HOME > ひとりごと
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー一覧

最新の記事〜月別〜

RSS
第61回全道歯科医師野球大会
6月12,13日の快晴の中、旭川スタルヒン球場で全道歯科医師野球大会が行われました。

気温30度の中、我が十勝Aチームは昨年度優勝してましたので2連覇を目指して初日に望みました。初日は日本製紙旭川球場で対戦相手は苫小牧Aチーム(12−3)、千歳Aチーム(14−3)と余裕の勝利!!試合後は旨いビールを堪能できました。

2日目はいよいよスタルヒン球場。さすがプロ選手が使うグラウンドは状態が良く絶対..
2010年06月14日(月) No.64

おしらせ
4月から小児歯科の診療が変わります。
開院時から月、火、水の3日間担当してくれていた中島先生が月曜日に、北大小児歯科医局より新たに源長先生が火、水曜日に、藤原先生が木、金曜日を担当します。
このことにより全ての曜日で小児歯科の専門医がおります。今後ますます丁寧な診療を心掛けますので宜しくお願いします。
2010年03月29日(月) No.63

ミニバスケ
週末江別の野幌総合体育館で新6年生のミニバスケ全道大会を見に行ってきました。

各地の選抜チームで練習も10回前後のためまだまだチームとしては成熟してはいないのですが、なかなか好ゲームが多かったです。

自分の息子のいる帯広Lチームはいいゲームも多かったのですが結局1勝3敗でした。今後はそれぞれが自分のチームに戻ってこの経験をチーム生かして全体がレベルアップすればいいな!と思います。
2010年03月28日(日) No.62

クリスマス飾り
今年は病院の外にもイルミネーションをしてみました。

LEDライトはイニシャルコストは高いのですが、ランニングコストが抑えられるのがいいですね。
タイマーも一緒に購入して日没と同時に点灯、日の出とともに消灯で設定しました。

毎年少しずつ院内、院外のクリスマスグッズを増やしていってます。5年後くらいにはかなり派手に出来そうです。
2009年12月15日(火) No.61

BLS
とうとう−20度の世界になってしまいましたね。
風邪をひかないよう体調管理していきましょう。

先月の22日に救急蘇生の講習会を受講してきました。実は2年に一度は講習に参加し講義と実習、試験を受けなければならないのですが、なんと1年間も忘れていました・・・

今回は新規のつもりで勉強し講習会に望みました。
内容は
1.成人に対する蘇生法
2.小児に対する蘇生法
3.AEDの使い方
4..
2009年12月15日(火) No.60

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
 
Copyright © Hibikino Dental Clinic. All Rights Reserved.