HOME > 院内紹介
 一級建築士の設計により、歯科クリニックの中に寛ぎ・安らぎの空間を実現しました。
ふんだんに使用されているメープルはあたたかさを感じますしアクセントで使用しているアクリルはユニットのカラーとマッチし北欧デザインを意識させます。また内壁には呼吸する塗り壁を使いエコロジーに一躍買っています。
待合室
[ 待合室 ] [ 待合室 ] [ マッサージチェアー ]
ゆったり寛いでお待ち下さい。
アロマテラピー
皆さんは歯科医院に対してどんなイメージを持っていますか?
ともかくあの削る音がイヤだ!
口の中に入れる薬のにおいがね〜。
充満している不快な「におい」はどうも受け付けないな。

私たちはこれらの全てを消し去って診療することはできません。けれど極力少なくする努力はできます。
院内が心地良いアロマで満ち溢れていたらどんな感じがするでしょう?

私たちは、人や動物だけでなく草や花そして樹木や果実など、さまざまな自然の植物に囲まれて毎日を暮らしています。その植物たちは、すべて何らかの独自の香りを発散しながら、私たちを楽しませてくれています。

私たちの歯科クリニックに受診して、心地よい「かおり」のなかでさわやかな気持ちになりリラックスして診療を受けてみませんか?
AED
現在、日本において約2〜3万人、1日当たり約100人もの方に突然の心停止が発生しています。そのうちの救命率は5%未満で、多くは適切な救命処置が間に合わなかったために大切な命が失われています。心停止により本来のポンプ機能が果たせなくなり、早急に処置をしなければ数分以内に死に至ります。心臓マッサージと人工呼吸は非常に重要ですが、それだけでは心臓を正常に戻すことはできません。最も効果的な方法は除細動器による電気ショックです。

私たちのクリニックではもちろん使うことがない方がいいですが、AEDを設置し緊急事態にも備えているのです。
診察室
最新のユニットがパーテーションで仕切られており安心して治療を受けることができます。
外科コーナー
一般歯科も行なえますが、環境整備することにより手術にも対応できるスペースにしました。インプラントの手術は主にここで行ないます。
レントゲン室
放射線被爆量を従来の1/4以下と著しく少なくなったデジタルレントゲンです。撮影された画像はコンピューター処理され、ただちに各ユニットのモニター画面で見ることが出来ます。
研修室
診療室の2Fに設けられた研修室は院内研修に用います。将来的には地域の健康教育の場になればと考えています。
【 玄関 】
  
消毒したスリッパを使ってもらうようにしています。
【 チャイルドルーム 】
木のおもちゃに囲まれて、みんな仲良く遊ぼう♪
【 受付 】
ここでみなさんを受付します。
【 ブラッシングコーナー 】
ブラッシングスペースに加え、術後の身だしなみを整えるパウダーコーナーを設置しました。
【 ケアルーム 】
歯を削る道具のないクリーニング専用のユニットを設置したスペースです。
【 カウンセリングコーナー 】
写真や模型を使ってわかりやすく説明します。
【 スタディールーム 】
このスペースで患者さんの模型を管理します。
Copyright © Hibikino Dental Clinic. All Rights Reserved.