医療法人社団 北楡会 ファミリー歯科クリニック お問い合わせ
HOME 診療所のご案内 院長紹介 ファミリーニュース 治療のご案内 お問い合わせ
治療のご案内 ファミリー歯科の治療
矯正治療のご案内

医療法人社団 北楡会のホームページへ
移植
×印の歯は虫歯が深く保存不可なので一番奥の親知らずを移植しました。
親知らずを移植して金属のワイヤーで1ヶ月ほど固定します。その間に根の治療をします。
歯がダメになってしまった場合、もし使わない歯(主に親知らずですが)がある場合、それを抜歯した部位に移植することが可能な場合があります。
もちろん歯の形態や移植する部位の顎の骨の状態によって必ずしも適応となるとはかぎりません。保険では抜歯と同時の移植は認められています。
再植
根の治療をする器具(リーマー)が根の先端まで入らず症状が取れない状態です。
抜歯して先端を切除、封鎖のための詰め物をして元の位置に戻しました。
一般的には外傷で前歯などが抜けてしまった場合に、それを元の位置に戻すこととして知られています。
根の治療だけでは病巣、不快症状が治らない場合に、1度抜歯して根の先端を切除して封鎖し元の位置に戻す方法をとることがあります。もちろんこの場合も根の形態でできない場合もあります。
   
ページ最上部へ
Copyright(c) FAMILY DNTAL CLINIC Co.,Ltd. All rights reserved. 電話でのお問い合わせ0123-26-2293