医療法人社団 北楡会 ファミリー歯科クリニック お問い合わせ
HOME 診療所のご案内 院長紹介 ファミリーニュース 治療のご案内 お問い合わせ
治療のご案内 ファミリー歯科の治療
矯正治療のご案内

医療法人社団 北楡会のホームページへ
ホワイトニング
ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと患者さんが自宅で行うホームホワイトニングがありますが、当院では患者さん自身が行うホームホワイトニングに対応しています。
当院では図のような松風ハイライトシェードアップ使用しています。1日2時間トレーを口の中にいれます。
トレーにジェルを入れて
口腔内に入れる
術前
上下2週間後
基本的には上顎2週間、下顎2週間となっていますが、それでは不十分なことが多く、普通上顎4週間、下顎4週間やることが多いです。
注意点として
・・・
白くなる度合いは確実にここまで白くなるというものではありません。(思ったより白くならない場合もあります。)半年から1年すると後戻りが見られるようになります。その際はタッチアップ(再ホワイトニング)が必要になります。知覚過敏などの症状が出ることがあります。
PMTC
PMTCは専門家が行う機械的歯面清掃の意味ですが、単なるヤニなどの汚れ、着色を除去するものではなく、モチベーションの手段、メンテナンスなどとして、歯科医師や歯科衛生士が回転器具などの機械をつかって、プラークを除去し、プラークの着きにくい環境を作ることを言います。
フッ素入りジェルを使いますので、再石灰化が促進され、歯質が強化されます。また汚れが落ち表面がつるつるになり自分できれいにできないところがきれいになり、爽快感が得られます。
ラバーカップ
研磨用ペースト
   
ページ最上部へ
Copyright(c) FAMILY DNTAL CLINIC Co.,Ltd. All rights reserved. 電話でのお問い合わせ0123-26-2293